飛鳥市場ロゴ
現在 80 人閲覧中

UO Newsletter #36


2019/04/20 09:53 更新


出典: UO公式
https://mailchi.mp/broadsword/ultima-online-newsletter-35-fb1h1pk1y3?e=9e1273cca7
ブリタニアの最新情報をお届けすべく、UOチームはニュースレターを定期的にお届けしております! uo.comウェブサイトからサインアップしていただけますよう、お知り合いにもぜひお声がけください。

∞----------------------------------------∞

・プロデューサーノート

こんにちは。

Forgotten Treasures - “打ち捨てられた宝”が現在テストセンターに導入されております! 詳細につきましては最新のパッチノートをご覧いただき、フォーラムでの議論にもぜひご参加ください。

パッチノートはこちらから
https://uo.com/wiki/publish-105-forgotten-treasures/

広田 剣 - パブリッシュ105
http://bit.ly/2V76lOU

フォーラム
https://forum.uo.com/categories/test-center

初回のアップデートは宝の地図とクリナップ ブリタニアに特化しております。クリナップ ブリタニアには100以上のアイテムが追加され、皆さまに喜んでいただけるものと思います!

当パブリッシュで次回砦のカスタマイズコンテストも導入しておりますので、下記の通り主要日程をご案内させていただきます。

コンテスト受付開始、申込み - 日本時間4月18日(木)4:35 a.m.

第1回投票 – 日本時間5月2日(木)4:42 a.m.

第2回(最終)投票 - 日本時間5月9日(木)4:42 a.m.

開票 – 日本時間5月12日(日)4:42 a.m.

素晴らしいデザインを拝見できますことを楽しみにしております!

ここで、プレーヤーの皆さま、カスタマーサービス、および私自身にとって看過できない問題についてお知らせ致します。いくつかのシャードで行われておりますハラスメントについては許容できるものではありません。皆さまには無視リストの活用を推奨致します。また、この機能がご利用いただけない場合、対象者を特定したGMコールを受け付けております。本案件は長期に渡るため、関係者のアカウント停止を開始致します。本案件に関しましては警告期間は設けておりません。

次回のDev's Meet & Greetは下記の通り開催致します。

・ Atlanticシャード / 日本時間4月23日(火)8:00 a.m.
・ Mugenシャード / 日本時間 5月6日(月) 10:00 p.m.
・ Lake Superiorシャード / 日本時間 5月21日(火)8:00 a.m.

最後に、処分アカウントについてお知らせ致します。

6 x 迷惑行為
41 x 不在マクロ
1 x 嫌がらせ行為
3 x マルチボクシング
1 x ネーミング違反
1 x 勧誘行為

ブリタニアでお会いしましょう。

Bonnie "Mesanna" Armstrong
プロデューサー


∞----------------------------------------∞

・海と陸の宝を求めて

宝の山が私たちを呼んでいます! “打ち捨てられた宝”の導入で出現する報酬についていくつかご紹介致します。

トレジャーハントで入手できる古き良きアイテムからロングソードなどを取り上げ、ペーパードールを刷新しました。現存するアイテムに変更が加えられることはありませんのでご安心ください。ぜひこれらを含む宝の地図によって得られる報酬を、今後のTC1アップデートでご確認ください。









SOSの新報酬




∞----------------------------------------∞

・Q & A コーナー

素晴らしいご質問をお寄せくださるフォーラムをご利用の皆さまにお礼を申し上げます!

Q1. 生産と使いどころのないスキルの生産性を上げてください。使いものにならないスキルを使えるスキルにしてほしいともう何度も聞いていることと思います。味見、アイテム鑑定、物乞い、キャンピングなどのスキルは今日のゲームプレイにおいてほとんど用を為しません。
A. これらのスキルがもう長い間ゲームの中で使用されていないことについては認識しています。新たな仕様や冒険を追加するたびに、これらのスキルを意味のあるものとして活用できる道を探っています。生産と孤立したスキルをいかに幅広くゲーム内のアイテム循環に関わらせるかは常に考えていることの一つです。将来的にこれらの大きな問題に取り組む際には皆さまとの議論を楽しみにしている一方、これはとてもデリケートなバランスを要する案件でもあります。

Q2. PvMとPvP双方において窃盗、釣りキャラクターがもっと活躍できるようにしてください。特定の装飾品を入手したいという以外にトレジャーハンターを差し置いて窃盗キャラクターを作成する理由がありません。釣りキャラクターについても同様のことが言えます。対人シーフについてもチャンピオンスポーンから何かを盗むのでもない限り、人から盗むメリットはありません。VvVに参加している人はいませんから、そこで盗みができたとしても重要ではないのです。
A. 窃盗キャラクターが長年変化し続けるゲームプレイのルールの中で、根本的にその存在意義を問われているのは事実です。ダンジョンで活動するシーフは報酬のアップデートがある場合もありますが、PvPシーフについてはこういったアップデートが行われる機会はあまりありませんでした。シーフに関する大掛かりなアップデートは私たちが試みて来たことの一つですが、PvMを超えた仕様(PvP)はとてもデリケートです。もし、PvPシーフの新たな役割について検証したいグループが存在するのであれば、将来のパブリッシュで取り組む可能性はあります。

Q3. 誰もガーゴイルキャラクターをプレイしていません。それは、楽しくないからだと思います。これについて何かできることがあるのではないでしょうか。
A. それはとても主観的な分析だと思います。誰もこれやあれをしないと言うのは根拠を欠いた予測に過ぎません。指摘に反してガーゴイルキャラクターはとても一般的です。ガーゴイルのプレイスタイルを楽しんでいる皆さまからの、どのように発展させるかについての議論を心待ちにしております。

Q4. イオドーン、イルシェナー、トクノで最近何か動きはありましたか? 私はAtlanticのトクノにはルーンステーションがあるので出掛けますが、ただそれだけです。私の願いはUOのいずれのファセットに出かけても、そこにPvMプレーヤーとして参加したい何かが起こっているということです。これが漠然とした要望であることは理解していますが、そこにはあまりに広大な空き地があり、ほとんどのプレーヤーが利用していないことについて開発の考えをお聞きしたいと思いました。
A. 世界は非常に大きく、また大きくなりました。これは、バーチャルワールドが新たな世界を創造するたびに例外なく直面する問題です。私たちはそれぞれのファセットを孤立させることなく、それぞれに特有のメリットと機会を提供することで足を向けてもらえるようにしています。最新のトレジャーハンティングのアップデートでは、どのアイテムを手に入れたいかによって行き先が決まるという点でファセットは大きな役割を与えられています。また、グローバルイベントを企画する際には利用される機会のなかったエリアについても注目し、言及するようにしています。もし、何らかの利用方法があると思われるエリアがあれば、お知らせいただくか、あるいはあなたのシャードで活性化させるべく何かをしてみてください。ブリタニアをいきいきとさせるのは私たちである以上にプレーヤーであるあなた方です!

Q5. 開発スタッフが今何に取り組んでいるのか、それは何故なのかについて情報が欲しいです。今検討されている内容と、その理由です。情報を得ようにもフォーラムの投稿に対する反応がちらほらあるだけでは不十分です。
A. 私たちは定期的にMeet & Greetを開催しており、またニュースレターを発行しています。そして毎日フィードバックを読み、フォーラムを読んでいます。フォーラムは私たちに思慮深く、礼儀正しく、根拠あるフィードバックをお寄せくださるコミュニティと繋がる貴重な機会を与えてくれています。私たちはウルティマ オンラインに導入する新仕様を期待に沿うものにするために、コミュニティの関心をいち早く把握できるよう努めています。しかしながら、何かが立案されただけではそれはあくまでも案です。直近のトレジャーハンティングのアップデートについても話し合われたすべてが実現されるという期待がありますが、変更は避けられませんし、必ず起こります。早期の議論においてはすべては変更の可能性があるということを念頭に置いていただくことが必要です。

Q6. パワークリープについても踏まえた上でルートテーブルについて検証しています。ダンジョンのレアドロップが時に屋上でドロップされるレアではない品よりも劣る場合があります。DoomやピアレスボスからのAFは屋上でランダムにドロップされる伝説級とのバランスを取るべきです。現在、99%のダンジョンAFは良い見た目と役割に反して利用価値においてはゴミです。ルートテーブルに基づき、古いボスやダンジョンボスを刷新すべきです。私には、チャンピオンスポーンと屋上をやっている人々しかいないように見受けられます。ピアレスボスやイオドーンの敵、あるいはDoomは誰もやりたがりませんし、未踏の航路が長い間そうであったように閑散としています。
A. これらのバランスを取ろうとすることは信じがたいほど難しいです。どうすればルートのタイプが異なるすべてのエリアのバランスを保ちながら関連付けをすることができるかということになります。もっとも大きな問題はこのゲームは20年以上の歴史があるということです。他のいくつかのゲームではこういった主張をすることもできるでしょう。しかしすべてのバランスを再構築しようとするなら、どのような変更を加える上でも慎重な検討を要します。どのようにしたらそれぞれのエリアを適切に、孤立させることなく、報酬を得ることのメリットを提供し続けられるようにできるか、引き続き皆さまが議論してくださることを期待します。

Q7. VvVは予期したように機能していますか? 目的もなく互いに攻撃しあっている以外に特別なことは見受けられないように思います。VvVのシステムが実際にプレーヤーを惹きつけているのなら素敵なことだと思いますが、今後の方針について何か考えはありますか?
A. VvVはPvPにおける根本的な問題を孕んでいます。つまり、私たちはVvVの実際のゲームプレイに参加するための文脈やメリットの追加に行き詰ってしまったということを認識しています。VvVを検証する機会を得て、参加する動機となる良い報酬を将来のパブリッシュで追加できることを願っています。

Q8. インフレをどうにかしてほしいです。これは他の問題にも繋がっています。しかし、100万ゴールドしかコストがかからないものを買うのに、10億単位のゴールドを必要とするのは納得が行きません。
A. 残念ながらインフレを解消する単純で確実な方法はありません。私たちは入出金や取り引きにおいて取り扱いを容易にするなどしてインフレ問題に取り組んで来ました。私たちは常にインフレを念頭において新しい仕様を開発して行きます。

∞----------------------------------------∞

・カスタマーサービス

◎ アカウントの復活、課金、あるいは技術的な問題について
アカウントを復活させるには、support@ultimaonline.com までご連絡ください。サポートチームが有効化のためにシステムの変更を行います。アカウントの特定のために、サポートチームがお送りする自動返送メールをよくお読みの上、お手続きください。
⇒ 新規にアカウントを作成したり、アカウントにログインするにはどうしたらいいですか?
http://uo.com/Account-Login-Guide

⇒ アカウントセンターにログインした後は、何をしたら良いですか?
http://uo.com/account-management/
http://uo.com/faq/

◎ パスワードに関する問題
パスワードを変更するためには、あなたがどのタイプのアカウントについてパスワードを変更したいのかを特定する必要があります。
EAアカウントの場合、Mythic Master アカウントの場合、そして、Mythicの製品、ゲームのアカウントの場合があり、それぞれ別のパスワードを持っています。すべてのアカウントについて、 https://accounts.eamythic.com/ 内のアカウントセンターにてリセットが可能です。

⇒ EAアカウントのパスワード変更
* https://signin.ea.com/p/web/resetPassword を開きます。
* EAのページでEAアカウント用のメールアドレスを入力してパスワードの変更を行います。
* スパムフィルターをはずした上で、仮パスワードを受け取れなかったり、エラーメッセージが表示されたりする場合は、EAサポートまでご連絡ください。
https://help.ea.com/en/contact-us/?product=origin&platform=pc

◎ 停止されたアカウント
CSによって何年も前に停止されたアカウントを復活させたいとお考えの場合、 紛争に関する窓口 dispute@ultimaonlince.co までご連絡ください。再審査と一時的な復活が可能な場合があります。

◎ ゲーム内サポート
ゲーム内における問題や不明点についてはヘルプリクエストからGMをお呼びください。
https://uo.com/wiki/ultima-online-wiki/technical/the-help-menu/

◎ フィードバック
ゲーム内コンテンツに関するご意見、フィードバック、仕様、デザインについてはUO@broadsword.com までご連絡ください。

◎ EA Originストアでのご購入、コード、あるいは第三者による販売について
EA Originストアからご購入いただいたソブリン金貨のコードは https://accounts.eamythic.com/ 内のアカウントセンターで処理する必要があり、ゲーム内で実体化させることはできません。
ソブリン金貨のコードは選択されたEAアカウントに紐づけられることにより、このEAアカウントにリンクされたゲーム内アカウントでのみ使用可能になり、譲渡はできません。
EA Originストアでの購入に問題がありましたら、こちらのリンクからお問い合わせください。
https://help.ea.com/in/contact-us/new/

◎ コード購入後の発行遅延について
EA Originストアで購入したコードが予定通り発行されない場合があります。EA Originは不正利用防止のため、最大で72時間のレビューを行う場合があります。私たちのサポートチームはこのプロセスを早めたり、回避させたりすることができません。しかしながら購入時の挙動について疑問な点や不安がある場合はEA Originのサポートに問い合わせることができます。
1.https://help.ea.com/en/contact-us/?product=origin&platform=pc を開きます。
2.Topic ⇒Orders を選択します。
3.発生している問題を選択します。
4. Select contact option ボタンが出て来たらクリックします。
5.EAアカウントでログインするか、ログインに問題がある場合は "Get help from an advisor without logging in" を選択します。

◎ 第三者による販売について
ウルティマ オンラインのコードについてはEA Originストアのみが正規販売店となっております。これ以外の第三者から購入されたコードの有効性については(友人、ゲーム内の知り合い、おすすめサイトなどを含む)保証致しかねます。不正に入手されたコードについては無効化され、既にアカウントに適用済みであっても取り除かれます。これはゲームタイム、キャラクタースロット、拡張パック、ソブリン金貨、またソブリン金貨によって購入したアイテムを失う事態につながりかねません。私たちはEA Origin以外から購入したコードに起因するいかなる問題についても介入できないことをご理解ください。ご自身で購入元にご連絡いただく必要があります。

上記の内容は、広田 剣氏 がFacebookに公開したものを引用しています。

Facebookの内容が更新された場合、上記の内容も更新されますが、一定期間が経過すると当サイトでは閲覧できなくなります。その際は Facebook - 広田 剣氏 のページをご確認ください。

※広田剣とは…
ウルティマオンラインの日本のイベントモデレーター(EM)の方々によって開設された、Facebookのアカウント名です。
広田剣という名前は架空のもので、運営会社であるBroadsword社をそのまま日本語でモジったものだと言われています。
米国uo.comのニュース記事を、日本EMの方々が和訳し、広田剣としてFacebook上に公開してくださっています。

Copyright(C) All SiteContents' rights Reserved by 飛鳥市場.