飛鳥市場ロゴ
現在 19 人閲覧中

TC1 - 戦闘バランス変更導入テスト実施中


2016/12/02 11:42 作成 / 2016/12/02 20:42 更新

出典: UO公式
http://uo.com/2016/12/01/testing-combat-changes-on-tc1/

皆さんこんにちは。

プレーヤーの皆さんからのフィードバックをもとに、TC1にていくつかの戦闘バランス変更の準備が出来ております。これらの変更はTC1にて既にお試しいただけます。これらの戦闘バランスの全シャードへの導入がすぐに行われることはありません。また、更なる変更が加えられる場合があります。ご興味をお持ちの皆さまにフィードバックのための十分な時間を設けたいと思います。どうぞ、TC1までお越しいただき、チェックをお願い致します! 戦闘バランス変更内容はこちらから。
http://uo.com/wiki/ultima-online-wiki/publish-notes/in-testing-combat-changes/

※ ノートの日本語訳は下記をご参照ください。
間違い、ご意見、ご要望等ございましたら遠慮なくお寄せください。
いつも広田 剣の活動を支えてくださる皆さまに、厚くお礼申し上げます。

そしてこちらからフィードバックを送るのをお忘れなく。
uo@broadsword.com

ブリタニアでお会いしましょう。

UOチーム

∞----------------------------------------∞

◎ ムービングショットのアップデート:
・マナコストを20から25に変更しました。
・命中率のペナルティを増加させました。
・ムービングショットによるダメージは、使用する矢筒の属性や騎士道のConsecrate Weaponなどに関わらず、すべて物理属性となります。

◎ スペシャルムーブ(SpM)アップデート:
・戦術スキル(Tactics)はスペシャルムーブを使用する際に必須ではなくなります。
・スペシャルムーブのマナ低減ボーナスの恩恵を受けるためには、戦術スキル(Tactics)は70以上必要です。

◎ 神秘スキルアップデート:
・ヘイルストーム(Hail Storm)のダメージ分散をチェインライトニング様にアップデートしました。
・スリープ(Sleep)が基礎効果時間2秒を採用していなかった問題を修正しました。
・スペルプレイグ(Spell Plague)が初動で魔法ダメージプロパティを反映しなかった問題を修正しました。
・スペルプレイグ(Spell Plague)が調整された魔法耐性を採用していなかった問題を修正しました。

◎ その他の変更:
・PvPの魔法ダメージ増加においてフォーカス(Focus)スキルを補助スキルとするスキルのリストに錬金術(Alchemy)を追加しました。
・マスタリーのSaving ThrowがPvMで動作しなかった問題を修正しました。
・マスタリーのSaving Throwを遠距離武器で使用時、スタミナコストを25から35に増加させました。
・魔法のカース(Curse)とネクロマンシーのコープスキン(Corpse Skin)による抵抗値調整が合算されることはなくなります。それぞれのスキルの最も大きな値が適用されます。
・ネクロマンサーがターゲットの抵抗値を下げるためにコープスキンを使用する際、フォーカススキルを導入する必要はなくなります。抵抗値調整は従来通り術者のリアルスキル値に依存します。

上記の内容は、広田 剣氏 がFacebookに公開したものを引用しています。

Facebookの内容が更新された場合、上記の内容も更新されますが、一定期間が経過すると当サイトでは閲覧できなくなります。その際は Facebook - 広田 剣氏 のページをご確認ください。

広田 剣氏が推奨しているリンク(または翻訳元):

※広田剣とは…
ウルティマオンラインの日本のイベントモデレーター(EM)の方々によって開設された、Facebookのアカウント名です。
広田剣という名前は架空のもので、運営会社であるBroadsword社をそのまま日本語でモジったものだと言われています。
米国uo.comのニュース記事を、日本EMの方々が和訳し、広田剣としてFacebook上に公開してくださっています。

Copyright(C) All SiteContents' rights Reserved by 飛鳥市場.