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UO Newsletter #17


2017/05/18 11:26 作成 / 2017/05/18 20:26 更新

出典: UO公式
http://mailchi.mp/broadsword/mays-uo-newsletter
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※5/19 更新
Q & Aの設問6. が抜けておりました。先ほど修正させていただきました。ご指摘いただきましてありがとうございます。
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ブリタニアの最新情報をお届けすべく、UOチームはニュースレターを定期的にお届け致します!uo.comウェブサイトからサインアップしていただけますよう、お知り合いにもぜひお声がけください。

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・最近の出来事

こんにちは皆さん。

ゲーム内で最近発生した出来事についてお話ししたいと思います。

最初に、今回発見されたクローク、ローブ、スタッフなどのエセリアル(透明)アイテムについてです。これらを購入することはおやめください! すべて、通常の色に差し替えさせていただきます。

二つ目に、ゲーム内へのアイス色とボイド色の布の流入についてです。とあるイベントモデレーターが先んじるためには不正を働く必要があると判断した悲劇的な過ちのため、私はこれらの不正な布、染め桶、多数の鎧のセットをゲーム内から削除しました。アイス色の、あるいはボイド色のアイテムを所持している場合、すべて削除されますのでご注意ください。もし、あなたが販売のため、あるいは自身のためにこれらの布を所持している場合、速やかにベンダーから撤去してください。イベントモデレータープログラムは8年の歴史があり、成功のため努力を重ねて来ました。この状況が軽んじられることはなく、このような行いが許されることもありません。この状況を乗り越え、より一層エキサイティングなイベントをイベントモデレータープログラムを通してお届けできるよう努力を重ねて行く所存です。

三つ目は、Clopsの所持する家から削除されたレアアイテムについてです。これらがトロフィーのように展示されることはありません。私はこのような行いが記念碑に刻まれることを推奨しません。

最後に、今回接収された家についてです。すべてのアイテムは家から取り除かれ、ここに家を建てることが可能になります。ただし、私たちはここにくじ引き用の石を設置し、皆さんが抽選に参加できるようにします。1アカウントにつき1回申し込み可能でトライアルアカウントはこの対象にはなりません。1週間後に家は当選者に譲渡されます。このくじ引きは夏ごろ、パブリッシュ98導入後に設置されるでしょう。

ブリタニアでお会いしましょう。

Bonnie "Mesanna" Armstrong
プロデューサー

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・パブリッシュ98の進捗

先月お伝えした通り、20周年記念ライブイベント、20周年記念アイテム、ハロウィンをを含むパブリッシュ98のため忙しくしています!

20周年記念アイテムは希少品や古い人気アイテムを含み、絶対に“ウケる”でしょう。

20周年記念ライブイベントは夏の終わりに開始し、9月に完結する予定です。ウルティマ オンラインの歴史の中で大きなマイルストーンとなるこの機会に、ブリタニアに悪のパワーを再び放つべく、現在鋭意製作中です! 私たちをエキサイティングな世界へといざなう、UO.comに掲載予定の新しいフィクションをお見逃しなく!

今年のハロウィンは波乱に満ちたパンプキンキングのお話をお届けします。怖いこと請け合いです!それまで皆さんがペットと訓練可能な能力を引き続き楽しんでくださることを願っています。6月のウルティマ ストアのレアカラーのペットたちを訓練するためのグッズにご期待ください!

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・Q & Aコーナー

1. Baraccoonとメデューサのペットの色を変えてしまう問題に気づいていますか?
A. 可能性のある問題については把握していますが、これを再現するまでには至っていません。もしこの問題が発生した場合、タイトルをBaracoon/Medusa Pet Bugとしてbugs@ultimaonline.comまで下記の設問をお送りください。
1) どのシャードのどのチャンピオン・スポーンでしたか?
2) 色が変わっていることに気づく前に、ログアウトしましたか?
3) 色が変わっていることに気づいたのは討伐中ですか?それとも、終了したあとですか?
4) 討伐は終了しましたか? 彼らはBaraccoonが討伐された時、その場にいましたか?
5) チャンピオンエリアで色が変わっていることに気づきましたか? それとも他の場所に行きましたか?
6) もし、他の場所に行った場合、どこに行きましたか?(具体的にお願い致します)
7) ネズミに変化させられている間にクーシーに騎乗していましたか?
8) 何かその場で効果を発揮していましたか? (Gift of Lifeや調教マスタリーなど)
9) その他、普通ではないことが討伐前、あるいは討伐開始後すぐに発生しましたか?

2. オークション箱はいつ修正されるのですか?
A. 問題は把握しており、近い将来修正される見込みです。

3. トレード窓の金額にカンマを入れてもらえませんか?
A. ごめんなさい。その仕様がサポートされていないため、追加作業が必要になります。今すぐにではありませんが、将来のパブリッシュで追加できるようバックログに入れておきます。

4. Phoenixを弱体化させる予定ですか?
A. 古いPhoenixを新しいPhoenixのボディにふさわしいよう調整し、その際に基礎ダメージについても調整します。ペットの速度については将来のパブリッシュで見直す予定です。

5. 物理 / 冷気の近接ペットからネクロマンシーのコープスキンのスキルを取り除いてもらえませんか?
A. もっと多くのフィードバックを入手して、将来的に決断する予定です。

6. Grizzled Mareを訓練できるようになりませんか?
A. はい。将来的に変更を加えることが可能です。

7. ペットスロットをカウントする要素は何ですか? パッチ前のルーンビートルを保持していましたが、訓練していないにもかかわらず3スロットから4スロットになっていました。このルーンビートルは育成済みでスキルはオールGM、毒は125+、EIは111+となっていたのでスキルはペットスロットのカウントに影響を与えると思われます。何種類かのペットが訓練プロセスを飛ばして3から5になることもこれで説明がつきます。つまり、ペットが訓練を通じてスキルを上げ過ぎてしまったため、スロット数が増えてしまったということではありませんか?
A. ペットスロットはステータス、スキル上限、抵抗値などペットの特性によって計算されます。

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・カスタマーサービス

1. 何年も前にカスタマーサービスによって廃止されたアカウントを復活させたい場合はsupport@ultimaonline.com 宛にアカウントの詳細をお送りいただき、アカウントがご自身のものであることを証明してください。廃止の状況によっては制限を解除し、アカウントを復活させることができます。

2. オリジンストアで購入したソブリンはアカウント管理サイトより入力の必要があります。ゲーム内で入力することはできません。

3. アカウントの復活を希望されるすべての方は、support@ultimaonline.com 宛にすべての情報をお送りください。秘密の言葉がわからない場合はヒントをリクエストしてください。あなたのアカウントを特定するための情報をできる限り提供していただくことが、時間短縮につながります。

4. オリジンストアからコードが届かない場合はこちらからお問い合わせください。
https://help.ea.com/in/contact-us/new/
※ 英語のみ

5. ゲームに関するご質問や問題がある場合はGMコール、あるいはsupport@ultimaonline.com までメールでお送りください。

6. ゲーム内コンテンツへのフィードバックはUO@broadsword.comまでメールでお送りください。

7. オリジンストアで注文品が届かなかった、あるいは予期した通りにお取り引きを完了させることができなかったプレーヤーの方が散見されます。注文確定のメールが届かなければ、何が起こったのか心配になるでしょう。オリジンストアは詐欺取引への監視を強めており、その確認には最大72時間かかる場合があります。私たちはこれを早めたり、回避することはできません。しかし、オリジンのサポートでは下記リンクよりプレーヤーの皆さんからのご購入に関するご質問をお受けしています。
https://help.ea.com/en/contact-us/new/
※ 英語のみ

製品はOrigin(オリジン)を、トピックはOrders(ご注文)をお選びください。実際に担当者と話をする前に、内容の絞り込みを行うことができます。

私たちはオリジンストアだけがウルティマ オンラインのコードの正規販売店であることを繰り返しお伝えしておきたいと思います。第三者(友人、ゲーム内の知り合い、おすすめサイト)から購入したコードの有効性については保証いたしかねます。そして不正に入手されたコードが発見された場合、アカウントに適用済みであったとしてもそのコードはアカウントから削除されます。これはゲームタイムのみならず、キャラクタースロットや拡張へのアクセス、ソブリン金貨(またはそれによって購入されたアイテム)を失うことになりかねません。私たちは第三者から購入されたコードが原因で発生する問題をサポートすることはできません。そのコードを購入した業者にお問い合わせくださいますよう、お願い致します。

- パスワードの問題について
パスワードをリセットするためにはあなたがどのアカウントのパスワードをリセットしようとしているのかをはっきりさせておく必要があります。
EAアカウント、Mythicアカウント、そしてMythic製品アカウントはそれぞれ別のパスワードが設定されています。
アカウントはこちらからリセットすることができます。
https://accounts.eamythic.com/
しかしながらBroadswordではEAアカウントに関する問題をサポートすることができません。下記のステップに従って操作してください。

- EAアカウントのリセット
https://signin.ea.com/p/web/resetPassword を開きます。
・EAアカウントログイン時に使用しているメールアドレスを入力し、パスワードを変更してください。
・すべてのスパムフィルターを解除してもパスワードを受け取れなかったり、入力時にエラーが発生する場合はこちらにご連絡ください。
https://help.ea.com/en/contact-us/new/#?product=origin&platform=pc

- クレジットカード情報の更新方法
https://accounts.eamythic.com を開きます。
・EAアカウントログイン時に使用しているメールアドレスを入力し、パスワードを入力してください。
・Subscriptionを選択します。
・カード情報を更新したいアカウントを選択します。
・Subscribeボタンを押します。
・請求間隔(Billing cycle)を選びます。
・どの支払方法を選ぶかを訪ねるページが開く場合は、add a cardを押さずに右上のManage Accountsのオプションを選択するようにしてください。新しいページに飛ぶことができ、そこに以前のクレジットカード情報が表示されています。
・更新したいカード情報を選び、Xボタンを押します。
・新しいカード情報を入力できるようになり、add a cardボタンを押すことで登録できます。

- アカウントセンター(https://accounts.eamythic.com/)について
Q. アカウントを作成、またはログインするにはどうしたらいいですか?
http://uo.com/Account-Login-Guide
※ 英語のみ

Q. ログイン後のゲームアカウント管理方法を教えてください。
http://uo.com/account-management/
※ 英語のみ
Q. その他のサポートリンクとビデオ
http://uo.com/faq/
https://www.youtube.com/watch?v=5G7ABl5wdyU
https://www.youtube.com/watch?v=S5qQwJ6rgI8
※ 英語のみ

上記の内容は、広田 剣氏 がFacebookに公開したものを引用しています。

Facebookの内容が更新された場合、上記の内容も更新されますが、一定期間が経過すると当サイトでは閲覧できなくなります。その際は Facebook - 広田 剣氏 のページをご確認ください。

広田 剣氏が推奨しているリンク(または翻訳元):

※広田剣とは…
ウルティマオンラインの日本のイベントモデレーター(EM)の方々によって開設された、Facebookのアカウント名です。
広田剣という名前は架空のもので、運営会社であるBroadsword社をそのまま日本語でモジったものだと言われています。
米国uo.comのニュース記事を、日本EMの方々が和訳し、広田剣としてFacebook上に公開してくださっています。

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