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UO Newsletter #21


2017/11/07 15:51 作成 / 2017/11/08 00:51 更新

出典: UO公式
http://mailchi.mp/broadsword/ultima-online-newsletter-ks9csf1e7d?e=9e1273cca7
ブリタニアの最新情報をお届けすべく、UOチームはニュースレターを定期的にお届け致します!uo.comウェブサイトからサインアップしていただけますよう、お知り合いにもぜひお声がけください。

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・プロデューサーノート

こんにちは皆さん。

現在私たちは新しい仕様が盛りだくさんのパブリッシュ99に向けて作業中であり、皆さんにお知らせできることを嬉しく思います! 9月の20周年記念パーティーでの告知通り、パブリッシュ99はブリタニアの歴史の新たな幕開けとなります。ウルティマ オンライン:エンドレス ジャーニーの導入です。エンドレス ジャーニーについてより詳しい情報はこちらをご覧ください。
https://uo.com/endless-journey/

※ 日本語訳はこちら
https://www.facebook.com/broadsword.hirota.ken/posts/1987221844887090

いくつか皆さんにお知らせしておかなくてはならないことがあります。
一つ目はMyUOに関するもので、Atlanticシャード分につきましてはMyUOの情報更新を停止させていただいております。この問題については作業中であり、復旧の際にはuo.comにてお知らせ致します。

二つ目に、キャラクター転送の際のボイドプールのポイントの扱いについてです。転送を行った場合、ポイントが転送先で同様に反映されることはありません。

三つ目は、アドバイザープログラムが現在停止中であることをお知らせします。エンドレス ジャーニーを導入の際にはアドバイザープログラムを再開することができるよう、アドバイザープログラムをどのように運用するかについて見直しを行っている最中であり、同時に人を助ける熱意にあふれる人々を募集しています。これは、現存するアドバイザーについて問題を示唆するものではなく、多くのアドバイザーが引き続き就任する予定です。

最後に、あなたのパスワードを掲載したメールを送らないように注意してください。私たちがパスワードの開示を求めることはありません。もし、それをする者がいた場合はすぐに下記までお知らせください。
mesanna@broadsword.com

エンドレス ジャーニー導入後はバグ修正パブリッシュに取り組む予定です。最も修正が求められるバグについてご意見がありましたらメールタイトルを"Bug Priority Report"にして下記まで必要な情報を添えてお寄せください。
uo@broadsword.com

The bug I would like to see fixed the most is:
(最も修正が期待されるバグは)

The steps to reproduce this bug are:
(このバグの再現方法)

The expected result of those actions is:
(本来あるべき結果)

The actual result of those actions is:
(実際の結果)

ブリタニアでお会いしましょう。

Bonnie "Mesanna" Armstrong
プロデューサー

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・新タウンクライヤー

エンドレスジャーニーの目標の一つはゲーム内において、最新のクエスト・イベントニュース、EMニュース、首長ニュース、ギルドイベントなどあらゆるニュースを一か所に集約することです。これを実現するために現存するタウンクライヤーシステムを完全に分解し、ガンプへの表示を基本としたシステムに移行させ、ブリタニア中のプレーヤーにより多くの情報をお届けできるようになりました。この機能がプレーヤーコミュニティをどのように強固なものにしてくれるのか、テストセンターに反映されるのが楽しみです! 下記のガンプをご覧ください。
https://gallery.mailchimp.com/17d7bd79de495239fca33bcf5/images/3f93509f-ddcb-4394-9601-8b45015b9115.png

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・ウルティマ・ストア新アイテム

ウルティマ・ストアの最新の入荷はあなたのトロフィールームに加えていただけるまたとない逸品となるでしょう! ブラックウィドウのハウスアドオンはあなたのハントマスターチャレンジのトロフィーとともに自慢の種になるはずです。今すぐウルティマ・ストアへ!
https://gallery.mailchimp.com/17d7bd79de495239fca33bcf5/images/42689cde-de40-4fc6-93a3-2c041ca8fff3.png

ウルティマ・ストア
https://uo.com/ultima-store/

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・Q & A コーナー

Q1. ハウスカスタムタイルの欠品分はいつか追加されるのでしょうか?
A. アーチストの一人がセットを完成させるために何が必要なのかタスクの洗い出しを行っています。

Q2. 交換ポイントをアカウント単位にできませんか?
A. これらのシステムを遡って変更することは困難ですので、アカウントの中の一つのキャラクターにポイントを集約する方法がないか探っているところです。方法の一つとしてはポイントを“ポイント小切手”にして引き出し、アカウントの中の他のキャラクターに移動させることができるようになるでしょう。

Q3. 修理ディードをストックできて、あらゆる種類の修理ディードを使用できるベンチタイプのアイテムはできませんか?
A. はい、生産ツールをストックするツールの機能を拡張させることが可能か検討します。

Q4. ペットのスキル値を調整するコマンドをテストシャードに導入できませんか?
A. はい、可能です。将来のパブリッシュで検討します。

Q5. トレハンのスケルトンキーをまとめる方法はありませんか?
A. はい、これを可能にするマスターキーリングを製作中です。

Q6. Fire AntとFire Daemonをフレイム特効に入れてもらえませんか?
A. はい。可能です。

Q7. バルクオーダー品で向き違いのものもディードに追加できるようになりませんか?
A. はい。問題のあるアイテムについてメールタイトルを"BOD Item Facing Issue"にしてこちらまでお送りください。
uo@broadsword.com

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・カスタマーサービス

1. 何年も前にカスタマーサービスによって廃止されたアカウントを復活させたい場合はsupport@ultimaonline.com 宛にアカウントの詳細をお送りいただき、アカウントがご自身のものであることを証明してください。廃止の状況によっては制限を解除し、アカウントを復活させることができます。

2. オリジンストアで購入したソブリンはアカウント管理サイトより入力の必要があります。ゲーム内で入力することはできません。

3. アカウントの復活を希望されるすべての方は、support@ultimaonline.com 宛にすべての情報をお送りください。秘密の言葉がわからない場合はヒントをリクエストしてください。あなたのアカウントを特定するための情報をできる限り提供していただくことが、時間短縮につながります。

4. オリジンストアからコードが届かない場合はこちらからお問い合わせください。
https://help.ea.com/in/contact-us/new/
※ 英語のみ

5. ゲームに関するご質問や問題がある場合はGMコール、あるいはsupport@ultimaonline.com までメールでお送りください。
6. ゲーム内コンテンツへのフィードバックはUO@broadsword.comまでメールでお送りください。

7. オリジンストアで注文品が届かなかった、あるいは予期した通りにお取り引きを完了させることができなかったプレーヤーの方が散見されます。注文確定のメールが届かなければ、何が起こったのか心配になるでしょう。オリジンストアは詐欺取引への監視を強めており、その確認には最大72時間かかる場合があります。私たちはこれを早めたり、回避することはできません。しかし、オリジンのサポートでは下記リンクよりプレーヤーの皆さんからのご購入に関するご質問をお受けしています。
https://help.ea.com/en/contact-us/new/
※ 英語のみ

製品はOrigin(オリジン)を、トピックはOrders(ご注文)をお選びください。実際に担当者と話をする前に、内容の絞り込みを行うことができます。
私たちはオリジンストアだけがウルティマ オンラインのコードの正規販売店であることを繰り返しお伝えしておきたいと思います。第三者(友人、ゲーム内の知り合い、おすすめサイト)から購入したコードの有効性については保証いたしかねます。そして不正に入手されたコードが発見された場合、アカウントに適用済みであったとしてもそのコードはアカウントから削除されます。これはゲームタイムのみならず、キャラクタースロットや拡張へのアクセス、ソブリン金貨(またはそれによって購入されたアイテム)を失うことになりかねません。私たちは第三者から購入されたコードが原因で発生する問題をサポートすることはできません。そのコードを購入した業者にお問い合わせくださいますよう、お願い致します。

- パスワードの問題について
パスワードをリセットするためにはあなたがどのアカウントのパスワードをリセットしようとしているのかをはっきりさせておく必要があります。
EAアカウント、Mythicアカウント、そしてMythic製品アカウントはそれぞれ別のパスワードが設定されています。
アカウントはこちらからリセットすることができます。
https://accounts.eamythic.com/
しかしながらBroadswordではEAアカウントに関する問題をサポートすることができません。下記のステップに従って操作してください。

- EAアカウントのリセット
https://signin.ea.com/p/web/resetPassword を開きます。
・EAアカウントログイン時に使用しているメールアドレスを入力し、パスワードを変更してください。
・すべてのスパムフィルターを解除してもパスワードを受け取れなかったり、入力時にエラーが発生する場合はこちらにご連絡ください。
https://help.ea.com/en/contact-us/?product=origin

- クレジットカード情報の更新方法
https://accounts.eamythic.com を開きます。
・EAアカウントログイン時に使用しているメールアドレスを入力し、パスワードを入力してください。
・Subscriptionを選択します。
・カード情報を更新したいアカウントを選択します。
・Subscribeボタンを押します。
・請求間隔(Billing cycle)を選びます。
・どの支払方法を選ぶかを訪ねるページが開く場合は、add a cardを押さずに右上のManage Accountsのオプションを選択するようにしてください。新しいページに飛ぶことができ、そこに以前のクレジットカード情報が表示されています。
・更新したいカード情報を選び、Xボタンを押します。
・新しいカード情報を入力できるようになり、add a cardボタンを押すことで登録できます。

- アカウントセンター(https://accounts.eamythic.com/)について
Q. アカウントを作成、またはログインするにはどうしたらいいですか?
http://uo.com/Account-Login-Guide
※ 英語のみ

Q. ログイン後のゲームアカウント管理方法を教えてください。
http://uo.com/account-management/
※ 英語のみ
Q. その他のサポートリンクとビデオ
http://uo.com/faq/
https://www.youtube.com/watch?v=5G7ABl5wdyU
https://www.youtube.com/watch?v=S5qQwJ6rgI8
※ 英語のみ

上記の内容は、広田 剣氏 がFacebookに公開したものを引用しています。

Facebookの内容が更新された場合、上記の内容も更新されますが、一定期間が経過すると当サイトでは閲覧できなくなります。その際は Facebook - 広田 剣氏 のページをご確認ください。

広田 剣氏が推奨しているリンク(または翻訳元):

※広田剣とは…
ウルティマオンラインの日本のイベントモデレーター(EM)の方々によって開設された、Facebookのアカウント名です。
広田剣という名前は架空のもので、運営会社であるBroadsword社をそのまま日本語でモジったものだと言われています。
米国uo.comのニュース記事を、日本EMの方々が和訳し、広田剣としてFacebook上に公開してくださっています。

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