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UO Newsletter #23


2018/01/24 07:19 更新

出典: UO公式
http://mailchi.mp/broadsword/ultima-online-newsletter-yl9pw71e5h
ブリタニアの最新情報をお届けすべく、UOチームはニュースレターを定期的にお届け致します!uo.comウェブサイトからサインアップしていただけますよう、お知り合いにもぜひお声がけください。

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・プロデューサーノート

こんにちは皆さん。

ホリデーシーズンも終わり、チームは通常業務に戻ってエンドレス ジャーニー、UOフォーラム、UOスワッグストア(グッズ販売ストア)の準備と仕上げにかかっています。

UOのレガシー“旧世代”サーバーについてのお問い合わせを数多くいただいております。これは、最近他のMMOで独自のレガシーコンテンツを展開するとの告知があったためと見られます。しかしながらそれぞれのゲームは独特であり、旧世代のルールを適用させるために超えなければならない特有のハードルがあるということをよく理解しなくてはなりません。これはウルティマ オンラインの開発に関わる部分でもあり、下記にてこれらのハードルの概要を説明をさせていただければと思います。

まず最も重要なのは、UOにおける“旧世代”ルールセットについての認識は、必ずしも共通したものではないということです。ウルティマ オンラインは20年余にわたる運営により、世代ごとの固有層を持つに至っています。10人のプレーヤーに“旧世代”とはいつかと聞けば、10通りの答えが返って来るでしょう。ある人はザ・セカンドエイジ、他方ではLBR、MLこそそうだという人もいるでしょう。レガシーの定義について合意に至るのは非常に難しく、不可能と言っていいでしょう。

次に、このアイディアについては“スイッチをひねるように”特定の世代まで遡ることは残念ながら不可能です。ウルティマ オンラインの開発は20年余の歴史の中で、アメリカ全土を渡り歩いて継続されて来ました。混乱の中で欠落した情報などもあり、特定の時代まで、皆さんが考える最新のレガシーサーバーの概念を満たすに十分な形で、“単純に巻き戻す”ことはできないのです。

最後に、これは決して小さなプロジェクトにはなりません。レガシールールセットにおける定義のもと、事実上のチーム全体がゲームを再構築するするために100%のリソースを割かなくてはなりません。拡張がもたらしたアイテム志向のAoS以前に遡るにせよ、ルート品生成、生産、スキル、戦闘、生物の性質や相互作用などについての検証と根本からの再構築を担保することが必要になるでしょう。これを達成するためには最低でも1年、私たちが完全に機能不全になることを意味します。つまり、生きたゲームとしての開発、新しいコンテンツ、アイテム、クエスト、あるいはギフトなどがこのプロジェクトを完了させるために留保されることを意味します。

誰もが遡って過去を再現したいという欲求を理解しています。あなたの家をシーフから守る興奮、大規模な戦闘やVanq武器を見つけるスリルを愛さなかった人がいるでしょうか! しかし、私たちは現実的かつ実際的に開発のゴールに辿り着かなくてはなりません。今現在のプレーヤー基盤の支援を差し置いて、多大な開発リソースを割くだけの価値がレガシーシャードにあるという保証はないのです。

ゆえにレガシーシャードを導入する予定は当面ありませんが、私たちチームはウルティマ オンラインをより広範囲のプレーヤーに受け入れられるゲームにすべく努力することを誓います。この20年間に延べ100万を超える人たちがこのゲームをプレイして来ましたが、エンドレス ジャーニーによって私たちはすべての皆さまにブリタニアに戻る機会をご提供したいと考えています。結局のところ、時代とはその時のルールセットによって形づくられているに過ぎません。レガシーシャードの真の価値はブリタニアを第二の故郷として暮らし、形作った人々なのです。それこそがウルティマ オンラインのレガシーと言えるでしょう。

ブリタニアでお会いしましょう。

Bonnie "Mesanna" Armstrong
プロデューサー

p.s. 次回、Atlanticシャードでの日本時間1月30日(火)11:00amからのMeet & Greetをお忘れなく!

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・パブリッシュ100 - バグ潰し

以前お知らせした通り、エンドレス ジャーニー以降のパブリッシュ100においては可能な限りたくさんのバグを修正します。もし、特に修正を希望するバグがある場合はメールのタイトルを“Bug Priority Report”にして下記までお送りください。
uo@broadsword.com

(Fill out bug priority reports using the format below)
(下記フォーマットに従って報告をお送りください)

The bug I would like to see fixed the most is:
一番修正して欲しいバグ:

The steps to reproduce this bug are:
再現の手順:

The expected result of those actions is:
本来あるべき結果:

The actual result of those actions is:
実際の結果:

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・Q&Aコーナー

1. プレーヤーメモリアルに骨壷を追加できませんか?
A. この種のお墓を希望であれば、あなたのシャードのEMにご連絡ください。

2. 今年のホリデーにチョコチップクッキーなどの焼き菓子を追加できますか?
A. もちろんです! いいご提案です。

3. オークチャンピオンスポーンをゲームに追加できませんか?
A. もちろんです。チャンピオンスポーン自体を追加するのはそれほど難しいことではありませんが、それ以前に着手しておきたいことがあります。オークに関するコンテンツ、例えば武器や装備などを追加する機会にしたいと考えています。それにしてもすばらしいご提案です。将来の追加リストに加えておきます。

4. イルシェナーのクーシーのスポーン場所を増やしてもらえませんか?
A. はい。新たなスポーンエリアを追加可能ですが、イルシェナーのスポーンの法則に準じます。

5. 市政ストーンに新たな収入源を増やしてもらえませんか?
A. 現状、寄付以外の収入はトレードオーダーによって賄われています。今のところその他の方法を追加する予定はありません。それは、絶対にやらないという意味ではないことを理解してください。ただ、現状では優先度がそれほど高くないという意味で、私たちには他に優先してやりたいことがあるという意味です。

6. 宝石箱にソート機能やサーチ機能を搭載できませんか?
A. これには相当な開発を必要とします。絶対にやらないとは言いませんが、現状での優先度は高くはありません。

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・カスタマーサービス

1. 何年も前にカスタマーサービスによって廃止されたアカウントを復活させたい場合はsupport@ultimaonline.com 宛にアカウントの詳細をお送りいただき、アカウントがご自身のものであることを証明してください。廃止の状況によっては制限を解除し、アカウントを復活させることができます。

2. オリジンストアで購入したソブリンはアカウント管理サイトより入力の必要があります。ゲーム内で入力することはできません。

3. アカウントの復活を希望されるすべての方は、support@ultimaonline.com 宛にすべての情報をお送りください。秘密の言葉がわからない場合はヒントをリクエストしてください。あなたのアカウントを特定するための情報をできる限り提供していただくことが、時間短縮につながります。

4. オリジンストアからコードが届かない場合はこちらからお問い合わせください。
https://help.ea.com/in/contact-us/new/
※ 英語のみ

5. ゲームに関するご質問や問題がある場合はGMコール、あるいはsupport@ultimaonline.com までメールでお送りください。

6. ゲーム内コンテンツへのフィードバックはUO@broadsword.comまでメールでお送りください。

7. オリジンストアで注文品が届かなかった、あるいは予期した通りにお取り引きを完了させることができなかったプレーヤーの方が散見されます。注文確定のメールが届かなければ、何が起こったのか心配になるでしょう。オリジンストアは詐欺取引への監視を強めており、その確認には最大72時間かかる場合があります。私たちはこれを早めたり、回避することはできません。しかし、オリジンのサポートでは下記リンクよりプレーヤーの皆さんからのご購入に関するご質問をお受けしています。
https://help.ea.com/en/contact-us/new/
※ 英語のみ

製品はOrigin(オリジン)を、トピックはOrders(ご注文)をお選びください。実際に担当者と話をする前に、内容の絞り込みを行うことができます。
私たちはオリジンストアだけがウルティマ オンラインのコードの正規販売店であることを繰り返しお伝えしておきたいと思います。第三者(友人、ゲーム内の知り合い、おすすめサイト)から購入したコードの有効性については保証いたしかねます。そして不正に入手されたコードが発見された場合、アカウントに適用済みであったとしてもそのコードはアカウントから削除されます。これはゲームタイムのみならず、キャラクタースロットや拡張へのアクセス、ソブリン金貨(またはそれによって購入されたアイテム)を失うことになりかねません。私たちは第三者から購入されたコードが原因で発生する問題をサポートすることはできません。そのコードを購入した業者にお問い合わせくださいますよう、お願い致します。

- パスワードの問題について
パスワードをリセットするためにはあなたがどのアカウントのパスワードをリセットしようとしているのかをはっきりさせておく必要があります。
EAアカウント、Mythicアカウント、そしてMythic製品アカウントはそれぞれ別のパスワードが設定されています。
アカウントはこちらからリセットすることができます。
https://accounts.eamythic.com/
しかしながらBroadswordではEAアカウントに関する問題をサポートすることができません。下記のステップに従って操作してください。

- EAアカウントのリセット
https://signin.ea.com/p/web/resetPassword を開きます。
・EAアカウントログイン時に使用しているメールアドレスを入力し、パスワードを変更してください。
・すべてのスパムフィルターを解除してもパスワードを受け取れなかったり、入力時にエラーが発生する場合はこちらにご連絡ください。
https://help.ea.com/en/contact-us/?product=origin

- クレジットカード情報の更新方法
https://accounts.eamythic.com を開きます。
・EAアカウントログイン時に使用しているメールアドレスを入力し、パスワードを入力してください。
・Subscriptionを選択します。
・カード情報を更新したいアカウントを選択します。
・Subscribeボタンを押します。
・請求間隔(Billing cycle)を選びます。
・どの支払方法を選ぶかを訪ねるページが開く場合は、add a cardを押さずに右上のManage Accountsのオプションを選択するようにしてください。新しいページに飛ぶことができ、そこに以前のクレジットカード情報が表示されています。
・更新したいカード情報を選び、Xボタンを押します。
・新しいカード情報を入力できるようになり、add a cardボタンを押すことで登録できます。

- アカウントセンター(https://accounts.eamythic.com/)について
Q. アカウントを作成、またはログインするにはどうしたらいいですか?
http://uo.com/Account-Login-Guide
※ 英語のみ

Q. ログイン後のゲームアカウント管理方法を教えてください。
http://uo.com/account-management/
※ 英語のみ
Q. その他のサポートリンクとビデオ
http://uo.com/faq/
https://www.youtube.com/watch?v=5G7ABl5wdyU
https://www.youtube.com/watch?v=S5qQwJ6rgI8
※ 英語のみ

上記の内容は、広田 剣氏 がFacebookに公開したものを引用しています。

Facebookの内容が更新された場合、上記の内容も更新されますが、一定期間が経過すると当サイトでは閲覧できなくなります。その際は Facebook - 広田 剣氏 のページをご確認ください。

広田 剣氏が推奨しているリンク(または翻訳元):

※広田剣とは…
ウルティマオンラインの日本のイベントモデレーター(EM)の方々によって開設された、Facebookのアカウント名です。
広田剣という名前は架空のもので、運営会社であるBroadsword社をそのまま日本語でモジったものだと言われています。
米国uo.comのニュース記事を、日本EMの方々が和訳し、広田剣としてFacebook上に公開してくださっています。

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