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UO Newsletter #24


2018/03/01 23:55 作成 / 2018/03/02 08:55 更新

出典: UO公式
https://mailchi.mp/broadsword/ultima-online-newsletter-24?e=9d50be33bd
ブリタニアの最新情報をお届けすべく、UOチームはニュースレターを定期的にお届け致します!uo.comウェブサイトからサインアップしていただけますよう、お知り合いにもぜひお声がけください。

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・プロデューサーノート

こんにちは皆さん。パブリッシュ99の第一弾がTC1へ導入されたことを嬉しく思います。また、これに伴い私たちの公式フォーラムがオープンしています!
https://forum.uo.com/

チャットシステムにつきましては現在新しいシステムを開発中であり、エンドレス ジャーニーにつきましては制限事項の最終的な詰めに入っております。これらのアップデートにつきまして、uo.comのチェックをお忘れなく。また、新チャットシステムはパブリッシュ99がOrigin, Baja, Izumoへ導入された際にお試しいただけるようになります。3月末にはすべてのシャードにパブリッシュ99を導入したいと考えております。

ハウジングに関していくつかご連絡させていただきます。あなたが家を失いそうになったとき、私たちはぜひ助けたいと思っております。家がまだ建っていて、OSI接収になっていなければ、1時間程度で家はあなたの手元に戻ります。しかし、課金してもOSI接収が解消されない場合はGMあるいは私自身にご連絡ください。この場合はハウジングサーバーに直接アクセスする必要があるからです。くれぐれも家が崩壊する1時間前まで待つようなことはなさらないでください。こうなってしまうともはや助けることができなくなってしまいます。あなたの家が失われた場合、どのようなアイテムであろうとあなたにお返しすることはできないのです。連絡先は下記のとおりです。
support@ultimaonline.com
あるいは
mesanna@broadsword.com
まで。

家と言えばアビスのヒューマン側/ガーゴイル側にいくつかのシャードで空き地が発生していることはご存知のことと思います。該当するシャードには抽選機を設置しておりますので、ご希望の方は直接現地をお訪ねの上、お申込みください。これらの家は旧制度ではありませんので、家を受け取ることのできるアカウントをご用意ください。当選した際には申し込みをしたアカウントで受け取る必要があります。それができない場合は申し訳ありませんが、次点の申込者を繰り上げとさせていただきます。

私たちの忠実なプレーヤーの皆さんに心より感謝を申し上げます。どうかパブリッシュ99のすべてのコンテンツを楽しんでいただけますように!

ブリタニアでお会いしましょう。

Bonnie "Mesanna" Armstrong
プロデューサー

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・パブリッシュ100 - バグ潰し

以前もお知らせした通り、エンドレス ジャーニーに続くパブリッシュ100はバグ修正のパブリッシュであり、できるだけ多くのバグに取り組みたいと思っております。もし、とりわけ修正を希望するバグがある場合はタイトルを Bug Priority Report とし、下記内容にて uo@broadsword.com までご連絡ください。

(Fill out bug priority reports using the format below)
(下記フォーマットに従って報告をお送りください)

The bug I would like to see fixed the most is:
一番修正して欲しいバグ:

The steps to reproduce this bug are:
再現の手順:

The expected result of those actions is:
本来あるべき結果:

The actual result of those actions is:
実際の結果:

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・Q & Aコーナー

Q1. UOストアの新しいアイテムについてです。ゴブリン変身している時に騎乗時のスピードで移動できませんか?
A. はい。そのように修正されます。

Q2. 船用の装飾バナーを作れませんか?
A. この可能性について検討しています。それを船のマストに取り付けることを想定しているため、多くの検証が必要となって来ます。もし可能になればゲームにとってとても素晴らしいアイディアだと思います。

Q3. ポストの種類を増やせませんか?
A. はい。将来のパブリッシュで新しいタイプのポストを追加できると思います!

Q4. オークション金庫をベンダーサーチに掲載できませんか?
A. 検証してみます。可能であればベンダーサーチに追加したいと思います。

Q5. インビジとテレポ付きのアクセサリーの使い道について検討してもらえませんか?
A. はい。それについては今後のパブリッシュ99のTC1リリースでテストしてみたいと思います。

Q6. 詠唱でレベル5の毒が入る仕組みはどのようになっていますか。
A. まずターゲットの抵抗チェックが入ります。そして詠唱者の魔法と毒のリアルスキル値がGMかそれより上であれば、1/10の確率でレベル5の毒が入る場合があります。
それ以外では距離のペナルティも発生します。ターゲットから離れれば毒のレベルは下がります。ターゲットがEvil Omenの影響下にある場合はこれらのペナルティが相殺される場合もあります。

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・カスタマーサービス

1. 何年も前にカスタマーサービスによって廃止されたアカウントを復活させたい場合はsupport@ultimaonline.com 宛にアカウントの詳細をお送りいただき、アカウントがご自身のものであることを証明してください。廃止の状況によっては制限を解除し、アカウントを復活させることができます。

2. オリジンストアで購入したソブリンはアカウント管理サイトより入力の必要があります。ゲーム内で入力することはできません。

3. アカウントの復活を希望されるすべての方は、support@ultimaonline.com 宛にすべての情報をお送りください。秘密の言葉がわからない場合はヒントをリクエストしてください。あなたのアカウントを特定するための情報をできる限り提供していただくことが、時間短縮につながります。

4. オリジンストアからコードが届かない場合はこちらからお問い合わせください。
https://help.ea.com/in/contact-us/new/
※ 英語のみ

5. ゲームに関するご質問や問題がある場合はGMコール、あるいはsupport@ultimaonline.com までメールでお送りください。

6. ゲーム内コンテンツへのフィードバックはUO@broadsword.comまでメールでお送りください。

7. オリジンストアで注文品が届かなかった、あるいは予期した通りにお取り引きを完了させることができなかったプレーヤーの方が散見されます。注文確定のメールが届かなければ、何が起こったのか心配になるでしょう。オリジンストアは詐欺取引への監視を強めており、その確認には最大72時間かかる場合があります。私たちはこれを早めたり、回避することはできません。しかし、オリジンのサポートでは下記リンクよりプレーヤーの皆さんからのご購入に関するご質問をお受けしています。
https://help.ea.com/en/contact-us/new/
※ 英語のみ

製品はOrigin(オリジン)を、トピックはOrders(ご注文)をお選びください。実際に担当者と話をする前に、内容の絞り込みを行うことができます。
私たちはオリジンストアだけがウルティマ オンラインのコードの正規販売店であることを繰り返しお伝えしておきたいと思います。第三者(友人、ゲーム内の知り合い、おすすめサイト)から購入したコードの有効性については保証いたしかねます。そして不正に入手されたコードが発見された場合、アカウントに適用済みであったとしてもそのコードはアカウントから削除されます。これはゲームタイムのみならず、キャラクタースロットや拡張へのアクセス、ソブリン金貨(またはそれによって購入されたアイテム)を失うことになりかねません。私たちは第三者から購入されたコードが原因で発生する問題をサポートすることはできません。そのコードを購入した業者にお問い合わせくださいますよう、お願い致します。

- パスワードの問題について
パスワードをリセットするためにはあなたがどのアカウントのパスワードをリセットしようとしているのかをはっきりさせておく必要があります。
EAアカウント、Mythicアカウント、そしてMythic製品アカウントはそれぞれ別のパスワードが設定されています。
アカウントはこちらからリセットすることができます。
https://accounts.eamythic.com/
しかしながらBroadswordではEAアカウントに関する問題をサポートすることができません。下記のステップに従って操作してください。

- EAアカウントのリセット
https://signin.ea.com/p/web/resetPassword を開きます。
・EAアカウントログイン時に使用しているメールアドレスを入力し、パスワードを変更してください。
・すべてのスパムフィルターを解除してもパスワードを受け取れなかったり、入力時にエラーが発生する場合はこちらにご連絡ください。
https://help.ea.com/en/contact-us/?product=origin

- クレジットカード情報の更新方法
https://accounts.eamythic.com を開きます。
・EAアカウントログイン時に使用しているメールアドレスを入力し、パスワードを入力してください。
・Subscriptionを選択します。
・カード情報を更新したいアカウントを選択します。
・Subscribeボタンを押します。
・請求間隔(Billing cycle)を選びます。
・どの支払方法を選ぶかを訪ねるページが開く場合は、add a cardを押さずに右上のManage Accountsのオプションを選択するようにしてください。新しいページに飛ぶことができ、そこに以前のクレジットカード情報が表示されています。
・更新したいカード情報を選び、Xボタンを押します。
・新しいカード情報を入力できるようになり、add a cardボタンを押すことで登録できます。

- アカウントセンター(https://accounts.eamythic.com/)について
Q. アカウントを作成、またはログインするにはどうしたらいいですか?
http://uo.com/Account-Login-Guide
※ 英語のみ

Q. ログイン後のゲームアカウント管理方法を教えてください。
http://uo.com/account-management/
※ 英語のみ
Q. その他のサポートリンクとビデオ
http://uo.com/faq/
https://www.youtube.com/watch?v=5G7ABl5wdyU
https://www.youtube.com/watch?v=S5qQwJ6rgI8
※ 英語のみ

上記の内容は、広田 剣氏 がFacebookに公開したものを引用しています。

Facebookの内容が更新された場合、上記の内容も更新されますが、一定期間が経過すると当サイトでは閲覧できなくなります。その際は Facebook - 広田 剣氏 のページをご確認ください。

広田 剣氏が推奨しているリンク(または翻訳元):

※広田剣とは…
ウルティマオンラインの日本のイベントモデレーター(EM)の方々によって開設された、Facebookのアカウント名です。
広田剣という名前は架空のもので、運営会社であるBroadsword社をそのまま日本語でモジったものだと言われています。
米国uo.comのニュース記事を、日本EMの方々が和訳し、広田剣としてFacebook上に公開してくださっています。

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