飛鳥市場ロゴ
現在 114 人閲覧中

UO Newsletter #32


2018/12/08 15:11 更新


出典: UO公式
https://mailchi.mp/broadsword/ultima-online-december-newsletter?e=9e1273cca7
ブリタニアの最新情報をお届けすべく、UOチームはニュースレターを定期的にお届け致します!uo.comウェブサイトからサインアップしていただけますよう、お知り合いにもぜひお声がけください。

∞----------------------------------------∞

・プロデューサーノート

こんにちは皆さん。

ウルティマ オンラインの家族より、皆さまに季節のご挨拶を申し上げます。

パブリッシュ103がリリースされ、ブリタニア中の人々はクランプスとの戦いに明け暮れ、匠のフェスティバルのエルフたちにたくさんのバルクオーダーを提供しています!もし、まだパブリッシュ103の内容をご確認されていないようでしたら、ぜひこちらのパブリッシュノートの詳細をご覧ください!


※日本語訳はこちらから。

ウルティマ ストアには今月、ヘア&髭スタイル変更トークンと魔法の変身トーテムを含む素晴らしいアイテムが入荷しています。12月はさらに選りすぐりのアイテムの出血大セールを実施中ですので、あなたのキャラクターを誰よりも先んじてカスタマイズすべく、今すぐストアにお運びください!

私たちはこのところ数週間を新長期報奨、人気コンテンツの使い勝手向上のための調整、バグフィックス、ブリタニアの世界観を新鮮で生き生きとしたものにするためのライブイベントなどを策定する、2019年のロードマップに費やしました。私たちは2019年の3月を新年度と定め、最初のリリースを予定しています。すべての計画が出揃いましたら、ウルティマ オンラインの目指す先に何があるのか、より詳しい内容についてお知らせする予定です。

また、UOフォーラムに投稿されたUOグッズ販売ストア(UO Swag Store)と連絡が取れないという問題についてお知らせがあります。投稿された問題について管理会社と話をしました。これについては到底許容できる問題ではなく、将来このようなことが起こらないよう是正するということです。UOグッズ販売ストアは別会社が運営しているため、こういったパートナー関係を構築するのはいつも困難を伴うものです。皆さまにはご不便をお掛けすることと思いますが、どうぞ、何か問題がありましたらいつでもご連絡くださいますようお願い致します。

私たちは2019年も城と砦のカスタマイズコンテストを継続する予定です。次回は城のみの募集にて開催致します。uo.comの続報をお待ちください。

最後に直近の処分アカウントの状況についてお知らせ致します。


2 x 迷惑行為
25 x 不在マクロ
1 x 募集・勧誘行為
5 x デュープによるアカウントはく奪

ハイシー(未踏の航路)でお会いしましょう。

Bonnie "Mesanna" Armstrong
プロデューサー

∞----------------------------------------∞

・ホリデーコンテンツまっさかり!

あなたはクランプスの出現する現状のブリタニアのトレードルートにチャレンジする勇気はありますか?挑戦する者には大いなる富が約束されています!

もし、戦闘はあまり得意ではないという方は、匠のフェスティバルがブリタニアの市政ストーンのある街で開催されています。匠たちは彼らの街のクリスマスツリーを完成させようと、忙しくも力を合わせているようです!

今年のホリデーギフトはベテランアカウント(有償アカウント)かつ、作成してから30日以上が経過したキャラクターで、日本時間1月5日(土)13:59までにログインしたキャラクターで入手することができます。素敵なコレクションアイテム、レアアイテム、リースや看板など季節のアイテム、レシピブックを入手するチャンスです!

こちらは期間限定アイテムとなっておりますのでお早めにどうぞ!



∞----------------------------------------∞

・Q & A コーナー

1. 幸運はどのように作用していますか?私のキャラクターの行動によって幸運が作用した場合、それを知ることはできませんか?
A. 幸運が作用するキャラクターの定型行動はなく、また幸運が作用する時点まで追跡を行い、そこに効果的にメッセージを挿入するのは2019年の開発スケジュールでは到底まかなえないほどの膨大なタスクになってしまいます。しかし次のパブリッシュに間に合うようwikiページの編集者とともに幸運についての包括的なページを作成するようにしたいと思います。

2. 2019年にはクライアントのどのような使い勝手の向上を期待できますか?
A. 私たちは2019年のロードマップ策定の最中であり、各仕様の実装範囲については全体のゴールを見極めながら吟味しています。現状議論されている仕様の改善には以下のものがあります。
・バルクオーダーディードに見られる問題点の解決とバランスの改善
・時間制の給料の代わりに家のセキュアを消費し、手数料のみ徴収する新ベンダー
・ギルドと同盟のレベルを追加した家の新セキュリティシステム

3. EC とクラッシックの本の見え方の違いを修正してください。
A. これは非常に繊細な問題です。現存する本に受け継がれる歴史を保存しながら、将来的には一環した本のUIを作成することが必要だからです。将来のパブリッシュにてアップデートをお待ちください。

4. リソースの採取におけるランダム制度を廃止してもらえませんか。どこに行けばどの素材が手に入るかわかるようにしてもらえませんか?
A. 私たちはこの問題についてコミュニティの期待を裏切らず、またゴールが設定しやすくなるよう、ゲームバランスとユーザー体験双方の観点から解決策を模索しています。来週以降これらの問題について話し合う場を設ける予定です。

5. クラッシッククライアントのジャーナルを読みやすくできませんか?
A. はい。ジャーナルの文字色をすべて黒にするオプションを追加する予定です。

6. 次のパブリッシュで期待できる長期報奨にはどのようなものがありますか?
A. 水車、細工作業台、修理台などを予定しています。来年TC1でぜひご覧ください!

∞----------------------------------------∞

・カスタマーサービス

1. 何年も前にカスタマーサービスによって廃止されたアカウントを復活させたい場合はsupport@ultimaonline.com 宛にアカウントの詳細をお送りいただき、アカウントがご自身のものであることを証明してください。廃止の状況によっては制限を解除し、アカウントを復活させることができます。

2. オリジンストアで購入したソブリンはアカウント管理サイトより入力の必要があります。ゲーム内で入力することはできません。

3. アカウントの復活を希望されるすべての方は、support@ultimaonline.com 宛にすべての情報をお送りください。秘密の言葉がわからない場合はヒントをリクエストしてください。あなたのアカウントを特定するための情報をできる限り提供していただくことが、時間短縮につながります。

4. オリジンストアからコードが届かない場合はこちらからお問い合わせください。 https://help.ea.com/in/contact-us/new/ ※ 英語のみ

5. ゲームに関するご質問や問題がある場合はGMコール、あるいはsupport@ultimaonline.com までメールでお送りください。

6. ゲーム内コンテンツへのフィードバックはUO@broadsword.comまでメールでお送りください。

7. オリジンストアで注文品が届かなかった、あるいは予期した通りにお取り引きを完了させることができなかったプレーヤーの方が散見されます。注文確定のメールが届かなければ、何が起こったのか心配になるでしょう。オリジンストアは詐欺取引への監視を強めており、その確認には最大72時間かかる場合があります。私たちはこれを早めたり、回避することはできません。しかし、オリジンのサポートでは下記リンクよりプレーヤーの皆さんからのご購入に関するご質問をお受けしています。
https://help.ea.com/en/contact-us/new/
※ 英語のみ

製品はOrigin(オリジン)を、トピックはOrders(ご注文)をお選びください。実際に担当者と話をする前に、内容の絞り込みを行うことができます。

私たちはオリジンストアだけがウルティマ オンラインのコードの正規販売店であることを繰り返しお伝えしておきたいと思います。第三者(友人、ゲーム内の知り合い、おすすめサイト)から購入したコードの有効性については保証いたしかねます。そして不正に入手されたコードが発見された場合、アカウントに適用済みであったとしてもそのコードはアカウントから削除されます。これはゲームタイムのみならず、キャラクタースロットや拡張へのアクセス、ソブリン金貨(またはそれによって購入されたアイテム)を失うことになりかねません。私たちは第三者から購入されたコードが原因で発生する問題をサポートすることはできません。そのコードを購入した業者にお問い合わせくださいますよう、お願い致します。

- パスワードの問題について パスワードをリセットするためにはあなたがどのアカウントのパスワードをリセットしようとしているのかをはっきりさせておく必要があります。

EAアカウント、Mythicアカウント、そしてMythic製品アカウントはそれぞれ別のパスワードが設定されています。

アカウントはこちらからリセットすることができます。
https://accounts.eamythic.com/

しかしながらBroadswordではEAアカウントに関する問題をサポートすることができません。下記のステップに従って操作してください。

- EAアカウントのリセット ・https://signin.ea.com/p/web/resetPassword を開きます。 ・EAアカウントログイン時に使用しているメールアドレスを入力し、パスワードを変更してください。 ・すべてのスパムフィルターを解除してもパスワードを受け取れなかったり、入力時にエラーが発生する場合はこちらにご連絡ください。 https://help.ea.com/en/contact-us/?product=origin

- クレジットカード情報の更新方法
https://accounts.eamythic.com を開きます。
・EAアカウントログイン時に使用しているメールアドレスを入力し、パスワードを入力してください。 ・Subscriptionを選択します。
・カード情報を更新したいアカウントを選択します。
・Subscribeボタンを押します。
・請求間隔(Billing cycle)を選びます。
・どの支払方法を選ぶかを訪ねるページが開く場合は、add a cardを押さずに右上のManage Accountsのオプションを選択するようにしてください。新しいページに飛ぶことができ、そこに以前のクレジットカード情報が表示されています。
・更新したいカード情報を選び、Xボタンを押します。
・新しいカード情報を入力できるようになり、add a cardボタンを押すことで登録できます。

- アカウントセンター(https://accounts.eamythic.com/)について
Q. アカウントを作成、またはログインするにはどうしたらいいですか? http://uo.com/Account-Login-Guide
※ 英語のみ

Q. ログイン後のゲームアカウント管理方法を教えてください。
http://uo.com/account-management/
※ 英語のみ

Q. その他のサポートリンクとビデオ
http://uo.com/faq
https://www.youtube.com/watch?v=5G7ABl5wdyU
https://www.youtube.com/watch?v=S5qQwJ6rgI8
※ 英語のみ

上記の内容は、広田 剣氏 がFacebookに公開したものを引用しています。

Facebookの内容が更新された場合、上記の内容も更新されますが、一定期間が経過すると当サイトでは閲覧できなくなります。その際は Facebook - 広田 剣氏 のページをご確認ください。

※広田剣とは…
ウルティマオンラインの日本のイベントモデレーター(EM)の方々によって開設された、Facebookのアカウント名です。
広田剣という名前は架空のもので、運営会社であるBroadsword社をそのまま日本語でモジったものだと言われています。
米国uo.comのニュース記事を、日本EMの方々が和訳し、広田剣としてFacebook上に公開してくださっています。

Copyright(C) All SiteContents' rights Reserved by 飛鳥市場.