飛鳥市場ロゴ
現在 76 人閲覧中

UO Newsletter #33


2019/01/06 07:31 更新


出典: UO公式
https://mailchi.mp/broadsword/uo-newsletter33?e=9e1273cca7
ブリタニアの最新情報をお届けすべく、UOチームはニュースレターを定期的にお届け致します!uo.comウェブサイトからサインアップしていただけますよう、お知り合いにもぜひお声がけください。

∞----------------------------------------∞

・プロデューサーノート

こんにちは。

皆さま素晴らしい休暇と新年を迎えられたことと思います。

ウルティマ オンラインは2019年を迎えるにあたり、とてもエキサイティングしています。私たちは今年、皆さまに新たな冒険の旅、新たなストーリー、そして古い友人との再会をもたらすことをお約束致します。

2010年のリリース以来、未踏の航路 (High Seas) はウルティマ オンラインにおいて最も活発に議論がなされて来た拡張であると言えます。開発とのMeet & Greet、年間を通じて行われるプレーヤーとの集まり、フォーラム、そして直接のフィードバックでもしばしば話題に上ってきたコンテンツです。私たちは2019年の主要テーマとして未踏の航路に取り組むことを宣言致します!

さて、今年のパブリッシュにはどのような影響があるでしょうか? すべてのパブリッシュが航海、釣り、海賊討伐に特化したものになるのでしょうか? 厳密にはそうではありませんが、そうと言えなくもありません! なぜなら私たちの使命は引き続きイベントのサポートを行い、皆さまにとってより良いシステムを作りつつ、もっとも必要とされる未踏の航路分野の改修を行うことだからです。それぞれのパブリッシュにおいて未踏の航路の主要コンテンツに取り組みながら、これらを新仕様、コンテンツ、ユーザビリティ、クライアント、ツール、そしてバグフィックスに結び付けて参ります。

2019年最初のパブリッシュは104となります。ライジング タイド (Rising Tide) です。ライジング タイドは新長期報奨、クラッシック (2D) クライアントの色識別システム搭載、パフォーマンスの向上、更新へのアクセシビリティの向上、受け流しのバランス調整、大砲の使い勝手の向上などなどを含みます!

受け流しのバランス調整につきましてはこちら
https://forum.uo.com/discussion/2962/parry-balance-discussion#latest

大砲の使い勝手の向上につきましてはこちら
https://forum.uo.com/discussion/3065/high-seas-qol-update-cannons#latest

から議論にご参加いただくことができます。

下記にてより詳細な2019年のロードマップをご確認いただけます。新年に漕ぎ出すにあたり、皆さまと様々な情報をシェアできることを嬉しく思います!

ウルティマ ストアには今年も引き続き、新デザインのポスト、家テレポーター、エセリアル騎乗生物、ペットなど、新しいアイテムを追加して参ります。また、城と砦のコンテストでは、皆さまからの素晴らしいデザインのご提案を楽しみにしております。

ブリタニアを襲う最新の脅威についてのEMイベントが年度明け早々に行われます。あなたはこれらの脅威にどのように立ち向かうのでしょうか? 今後のイベントカレンダーにご注目ください!

1月のDev’s Meet & Greetの予定は下記の通りとなります。

Napa Valleyシャード
・日本時間 1月15日(火) 11:00 a.m. ~

Drachenfelsシャード
・日本時間1月29日(火) 4:00 a.m. ~

最後に、今月の不正操作が確認されたアカウント数を公表致します。

6 x 迷惑行為
3 x 不在マクロ
2 x ハラスメント行為

未踏の航路でお会いしましょう。

Bonnie "Mesanna" Armstrong
プロデューサー

∞----------------------------------------∞

・2019年開発ロードマップ

未踏の航路は壮大で、長い航海になるでしょう!
どうぞ、今後一年間の私たちのはちゃめちゃな旅にご一緒しましょう!
3月にはライジング タイドが導入され、大砲の生産、充填、発砲プロセスに改良がくわえられるでしょう!
夏には打ち捨てられた宝 (Forgotten Treasures) が導入され、水陸両面で更新が行われます!
秋に上陸を果たした先には見捨てられた敵、コーガルとカリュブディスに対面することになります。
冬に分け入るとJolly Rogerが海上で笑いと恐怖を同時にお届けします!
これらは2019年の計画のほんの一部です。今後一年間、引き続きより詳細な情報をお届けして参ります!



∞----------------------------------------∞

・Q & A コーナー

新しいご質問を引き続き2019年度のDev’s Meet & Greetにて募集中です。

Napa Valleyシャード
・日本時間 1月15日(火) 11:00 a.m. ~

Drachenfelsシャード
・日本時間1月29日(火) 4:00 a.m. ~

どうぞ、ご参加ください。

∞----------------------------------------∞

・カスタマーサービス

1. 何年も前にカスタマーサービスによって廃止されたアカウントを復活させたい場合はsupport@ultimaonline.com 宛にアカウントの詳細をお送りいただき、アカウントがご自身のものであることを証明してください。廃止の状況によっては制限を解除し、アカウントを復活させることができます。

2. オリジンストアで購入したソブリンはアカウント管理サイトより入力の必要があります。ゲーム内で入力することはできません。

3. アカウントの復活を希望されるすべての方は、support@ultimaonline.com 宛にすべての情報をお送りください。秘密の言葉がわからない場合はヒントをリクエストしてください。あなたのアカウントを特定するための情報をできる限り提供していただくことが、時間短縮につながります。

4. オリジンストアからコードが届かない場合はこちらからお問い合わせください。 https://help.ea.com/in/contact-us/new/
※ 英語のみ

5. ゲームに関するご質問や問題がある場合はGMコール、あるいはsupport@ultimaonline.com までメールでお送りください。

6. ゲーム内コンテンツへのフィードバックはUO@broadsword.comまでメールでお送りください。

7. オリジンストアで注文品が届かなかった、あるいは予期した通りにお取り引きを完了させることができなかったプレーヤーの方が散見されます。注文確定のメールが届かなければ、何が起こったのか心配になるでしょう。オリジンストアは詐欺取引への監視を強めており、その確認には最大72時間かかる場合があります。私たちはこれを早めたり、回避することはできません。しかし、オリジンのサポートでは下記リンクよりプレーヤーの皆さんからのご購入に関するご質問をお受けしています。
https://help.ea.com/en/contact-us/new/
※ 英語のみ

製品はOrigin(オリジン)を、トピックはOrders(ご注文)をお選びください。実際に担当者と話をする前に、内容の絞り込みを行うことができます。

私たちはオリジンストアだけがウルティマ オンラインのコードの正規販売店であることを繰り返しお伝えしておきたいと思います。第三者(友人、ゲーム内の知り合い、おすすめサイト)から購入したコードの有効性については保証いたしかねます。そして不正に入手されたコードが発見された場合、アカウントに適用済みであったとしてもそのコードはアカウントから削除されます。これはゲームタイムのみならず、キャラクタースロットや拡張へのアクセス、ソブリン金貨(またはそれによって購入されたアイテム)を失うことになりかねません。私たちは第三者から購入されたコードが原因で発生する問題をサポートすることはできません。そのコードを購入した業者にお問い合わせくださいますよう、お願い致します。

- パスワードの問題について パスワードをリセットするためにはあなたがどのアカウントのパスワードをリセットしようとしているのかをはっきりさせておく必要があります。

EAアカウント、Mythicアカウント、そしてMythic製品アカウントはそれぞれ別のパスワードが設定されています。

アカウントはこちらからリセットすることができます。
https://accounts.eamythic.com/

しかしながらBroadswordではEAアカウントに関する問題をサポートすることができません。下記のステップに従って操作してください。

- EAアカウントのリセット
https://signin.ea.com/p/web/resetPassword を開きます。
・EAアカウントログイン時に使用しているメールアドレスを入力し、パスワードを変更してください。
・すべてのスパムフィルターを解除してもパスワードを受け取れなかったり、入力時にエラーが発生する場合はこちらにご連絡ください。
https://help.ea.com/en/contact-us/?product=origin

- クレジットカード情報の更新方法
https://accounts.eamythic.com を開きます。
・EAアカウントログイン時に使用しているメールアドレスを入力し、パスワードを入力してください。
・Subscriptionを選択します。
・カード情報を更新したいアカウントを選択します。
・Subscribeボタンを押します。
・請求間隔(Billing cycle)を選びます。
・どの支払方法を選ぶかを訪ねるページが開く場合は、add a cardを押さずに右上のManage Accountsのオプションを選択するようにしてください。新しいページに飛ぶことができ、そこに以前のクレジットカード情報が表示されています。
・更新したいカード情報を選び、Xボタンを押します。
・新しいカード情報を入力できるようになり、add a cardボタンを押すことで登録できます。

- アカウントセンター(https://accounts.eamythic.com/)について
Q. アカウントを作成、またはログインするにはどうしたらいいですか? http://uo.com/Account-Login-Guide
※ 英語のみ

Q. ログイン後のゲームアカウント管理方法を教えてください。
http://uo.com/account-management/
※ 英語のみ

Q. その他のサポートリンクとビデオ
http://uo.com/faq
https://www.youtube.com/watch?v=5G7ABl5wdyU
https://www.youtube.com/watch?v=S5qQwJ6rgI8
※ 英語のみ

上記の内容は、広田 剣氏 がFacebookに公開したものを引用しています。

Facebookの内容が更新された場合、上記の内容も更新されますが、一定期間が経過すると当サイトでは閲覧できなくなります。その際は Facebook - 広田 剣氏 のページをご確認ください。

※広田剣とは…
ウルティマオンラインの日本のイベントモデレーター(EM)の方々によって開設された、Facebookのアカウント名です。
広田剣という名前は架空のもので、運営会社であるBroadsword社をそのまま日本語でモジったものだと言われています。
米国uo.comのニュース記事を、日本EMの方々が和訳し、広田剣としてFacebook上に公開してくださっています。

Copyright(C) All SiteContents' rights Reserved by 飛鳥市場.