飛鳥市場ロゴ
現在 10 人閲覧中

飛鳥市場からのお知らせ詳細

取引を装った詐欺には十分に注意してください。


2011/06/08 更新

取引掲示板は、アイテムを買いたい人と売りたい人が集まる便利なツールですが、
中には、お金やアイテムをだまし取ろうとする人もいます。

詐欺に合わないために、お取引は慎重に行いましょう。

※万一、詐欺に合われてしまった場合でも、当サイトでは一切関与いたしません。


実際に取引をする際は、次のようなことを心がけましょう。


■取引のアイテムやお金を受け渡しするときは、必ず同時にトレードする。
→先払いや先渡しは、持ち逃げされる危険性があります。

■受け取るアイテムが、違うアイテムでないか注意する。
→中には、みためソックリの全然違うアイテムである場合もあります。

■取引掲示板で話した人ととは違う人が、成りすましてやってきていないか注意する。
→あなたの取引掲示板のやりとりを見て、成りすました人がやってくるかもしれません。
 ICQやメールなどで逐一連絡をとると、こういった危険を回避できます。


詐欺をもくろむ人は、あなたを言葉巧みに誘導するかもしれません。

ただし、詐欺でない人をむやみに疑うことは、よくありませんので、
いつもどおり平常心をもって、取引に挑みましょう。


飛鳥市場は、皆様の気持ちのいいお取引の場となることを願っています。

Copyright(C) All SiteContents' rights Reserved by 飛鳥市場.