飛鳥市場からのお知らせ詳細

[EMイベント]武者人形のこころ 【5月1日~5月3日 鯉釣り大会】 【5月1日まで 子供の日川柳募集】


2014/04/29 更新

禅都の鯉師、鯉九座衛門(りくざえもん)は、腕を組んで禅都の池をのぞき込む。
「ふ~む……やはり暖かくなってくると、増えてきよるな……」
彼が品種改良に成功した「空を泳ぐ鯉」は、人々に喜ばれはしたものの、その強靱な生命力ゆえ、数が増えすぎトクノの生態系に悪影響を及ぼすようになってしまった。それが一年前の出来事。

腕自慢の釣り人達の協力で、鯉の数もほどよく落ち着いたものの、春の陽気に誘われるように、また少々増えすぎてきたようである。
「よし、今年も皆の力を借りるかのぅ」

そう呟きながらも、鯉九座衛門の表情はすっきりしない。腕を組んだままさらに深く考え込む。
「しかしなぁ……これだけでは昨年と同じ……う~む、こどもの日……鯉のぼり……五月人形……しかし、人形をただ飾るのも芸がない……む、そうじゃ!!」

鯉九座衛門は何を思いついたか、年に似合わないいたずらっ子のような表情で、とある職人の工房へと足早に向かうのだった。

=========================================================

1) 鯉釣り大会
昨年皆さまのご協力にて完成した鯉のぼりを今年もまた鯉九座衛門が飾ることになりました。
皆さまには今年の分の鯉の捕獲にご協力をお願いします。最も大きな鯉を釣り上げた上位3名までを入賞とし、5月4日以降に禅都銀行前に飾る鯉のぼりに、鯉九座衛門がお名前を入れさせていただきます。

エントリー方法:
◆ 鯉の日付は5月1日~5月3日までの3日間限定とします。
◆ 捕獲した鯉は切り身にせず、そのままの状態で下記のポストに投函してください。

【大和・桜・飛鳥・北斗・倭国・出雲シャード】
- EMホール前の結婚式受付所のポスト(六分儀座標 37o 53′N, 173o 48′E)

【瑞穂・無限シャード】
- トランメルブリテイン・ブラックソン城西側の“石と漆喰の家”のポスト(六分儀座標 9o 9′N, 11o 52′E)

◆鯉の返却を希望される方は、ポストが備え付けられたパブリック・ハウスのルーンをバッグに同封の上投函してください。



※ルーンの同封が無く、その時点で上位3位に入らない鯉はすべて、廃棄させていただきます。

2) 子供の日川柳募集
子供の日をテーマにした川柳を募集いたします。各作品の発表はイベント内で行います。お楽しみに!

エントリー方法:
◆ 川柳と詠み人の名前(無記名可)を記入した本を本日~5月1日までに上記のポストに投函してください。
◆ 詠み人のお名前は、本文中に記載してください。
◆ 川柳について、宣伝を含むもの、公序良俗に反する内容の物はご遠慮ください。
◆ 複数のご応募可。
◆ なお、本の返却はいたしません。

日時:

5月2日(金)

21時~ 大和シャード
22時~ 出雲シャード

5月3日(土)

21時~ 桜シャード・飛鳥シャード
22時~ 倭国シャード

5月4日(日)

21時~ 無限シャード・瑞穂シャード
22時~ 北斗シャード

集合場所:
禅都銀行前(六分儀座標: 32o 11′N, 41o 24′W)

◆ イベントチャンネル 飛鳥シャードはAsuka EM Eventにお入りください。
◆ 要戦闘準備。なるべく貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、
イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
- イベント進行の妨害、かく乱行為。
- EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。
◆ ロールプレイ中はロールプレイキャラクターの周りを開けておいてくださいますよう、お願いいたします。
◆ 皆さんのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!
プレーヤーの皆さまのご協力をお願いいたします。

Copyright(C) All SiteContents' rights Reserved by 飛鳥市場.