ゲーム定期メンテナンス
日本シャード
毎日 午前 7:00 [30分程度]
(2026年3月8日 ~ 11月1日)

日本シャード EMブログ更新情報

Asuka

【過去ログ】ジャックオーランタン祭(2018/10/27)

引用元:別ウィンドウで開く https://asuka.uojapan.com/?p=2770
2026.06.28

こちらは2018/10/27にEM SilverFoxが実施したミニイベントセリフを抜粋しています。


【ブリテイン銀行前】

◆マクシミリアン
皆さん、こんにちは。
今日は私の呼びかけに集まって頂いてありがとう。
銀行を使う人の邪魔にならないように、少し移動しますね。

僕の名前はマクシミリアン。
爺ちゃんが立派な人になれる様にって昔の偉い人の名前をつけてくれたんだけど、
僕はそんな立派な人じゃなくて、ふつうの大人になりたいとおもってる。
だから僕はいま、このブリテインの街で道具屋になるための修行をしているんだ。

今回、皆さんに声を掛けさせてもらったのは他でもない。
もうすぐハロウィンのイベントを開催する予定なんだけど、
今年は Jack-o’-lantern を作るためのカボチャとカボチャを彫る道具が不足していてね、
いつもは冒険者の方々が持ってきくれるんだけど今年はほとんど来てくれないんだ。
みんな何処にいってしまったんだろうか……。

とはいってももうハロウィンまで時間もないし、自分で集めようと考えたんだけど、
最近は墓地にいたずら者がでるらしくてね……。
そこで皆さんにはカボチャとカボチャを掘る道具を集める手伝いをしてほしいんだ。
では歩いて移……

◇ Lowell
話は聞かせてもらったよ、
ワシで良ければ少し協力させてくれないか。

◆マクシミリアン
あ……、あなたは!?

◇ Lowell
なに、怪しい者ではない、
通りすがりのタダの世話好きなジジイじゃよ。

◆マクシミリアン
……。
怪しいというより、怪しすぎるだろう

◇ Lowell
この大人数で移動は難儀じゃろう、
ちょうど畑と墓地に移動できるモノをもっておってな、
お主にそれをあげよう。

◆マクシミリアン
……あ、ありがとうございます……。
ゴソゴソ
袋の中身はどうやらゲートの様だけど
それにしても……怪しすぎるだろう
このご老人は何が目的なんだろうか……

……あ、ありがたく使わせていただきます……。
でもタダでいただくわけにはいかないので、
少しばかりですがお礼を……。

◇ Lowell
なに、ワシは若者の役に立てればそれでいいんじゃ、
タダの世話好きジジイじゃからのう。
フォッフォッフォッフォッフォッ
ではの

◆マクシミリアン
うーん、これは使っても大丈夫なのか?
色からするとトラメル行きのゲートの様だけど
徒歩で移動するよりはいいか……

えーと、それでは皆さん、
まずはブリテインの畑に移動できるゲートがありますので使ってみます。
皆さん下がってください。

それでは皆さん、ゲートで移動します。


【ブリテイン南の畑】
◆マクシミリアン
ここは…… どうやら指定通りブリテインの畑の様だな
もらったゲートは使っても問題なさそうだ
皆さん!おおきなカボチャに触るとモンスターが出ます。
モンスターを倒すとカボチャを持っているので、
収集をお願いします。
5分程で次の場所に移動します。
移動時間になったらチャットで声を掛けさせてもらいます。
それではお願いします!

 (時間まで待機)

◆マクシミリアン
それでは皆さん、そろそろ次の場所にゲートで移動します!
皆さん、次の場所に移動します
ゲートの場所はテレポートしてきた場所になります


【ブリテイン北の畑】
◆マクシミリアン
どうやらここも指定通りの場所だな
あのご老人を疑ってわるかったな
それでは皆さん お願いします!

 (時間まで待機)

◆マクシミリアン
それでは皆さん、そろそろ次の場所にゲートで移動します!

※ このあと旧ヘイブンの畑、ユーの畑、スカラブレイの畑をまわり墓場へ移動


【ヴェスパーの墓地】
◆マクシミリアン
うわ、いつもよりスケルトンが多いな
向うに強そうなのもいるし
皆さん、いつもよりスケルトンが多い様なので、気を付けてください!
それでは皆さん お願いします!

 (時間まで待機)

◆マクシミリアン
それでは皆さん、そろそろ次の場所にゲートで移動します!

そういえば、最近墓地にいたずら者が出るって噂があったっけ
(いたずら者がってどんなヤツらなんだろう
(まあ、冒険者の皆もいるから大丈夫かな

※ このあとジェローム墓地、ブリテイン墓地、ムーングロウ墓地、ユー墓地、死の街、
  Cove墓地へ移動


【Cove墓地】
◆マクシミリアン
ふう、ここで最後か何もなくてよかった
皆さん! ここが最後の場所になります!
それではお願い……

◇ Hoaxster
TRICK or TREAT !!
TRICK or TREAT !!

◆マクシミリアン
な! なんだお前は!
まさか最近噂の……

◇ Hoaxster
くんくん
オマエタチ かぼちゃヲ モッテイルナッ!!
かぼちゃヲ クレナキャ イタズラ スルゾッ!!

◆マクシミリアン
なっ! これはダメだ!
フェスティバルとかで使う大事なかぼちゃを渡すわけにはいかない!

◇Hoaxster
ソレジャア イタズラダッ!!

かぼちゃヲ クレナイカラ イイキミダッ!!
ソレジャアナッ!!

 (戦闘)

◆マクシミリアン
危なかったな、一時はどうなることかと思った。
皆さん、ありがとう、
おかげで いたずら者のイタズラもなんとかなったよ。
僕もカボチャとカボチャを彫る道具を手に入れることができた。
皆さんが集めたカボチャとカボチャを彫る道具は、
EMホール横のウエディングオフィスのポストに入れておいてほしい。

ん? さっきもらった袋の底になにかまだあるな
タクシーチケット?? 初めて見るものだな、なんだろう。
とりあずつかってみるか

ほう、ゲートがでるのか
入ってみる……か


【リリアの家前】
◆マクシミリアン
ここは、リリアの家じゃないか……。
なぜここに!?

◇リリア
 (家の中から出てくる)
あら、表が賑やかだと思ったらマックスじゃない、
久しぶり、いつ帰ってきたの?

◆マクシミリアン
やあリリア、 たった今帰ってきたところさ。
久しぶり、相変わらず君は可愛いね。

◇リリア
いやねマックス、私をほめたってなにも出ないわよ!?
バシンッ!

◆マクシミリアン
いっ!!
(相変わらずリリアの突っ込みはキツいな)
ははは、なんか帰ってきた実感がでたよ。

そういえば、そろそろハロウィンだろ?
今年も君が必要かと思って、カボチャを持ってきたんだ。

◇リリア
あらマックス、毎年悪いわね、助かるわ。
*smile*

◆マクシミリアン
それでリリア、この後なんだけど、
良ければ、二人で食事にでも行かないかい?

◇リリア
ごめんなさいマックス、これからサムとデートの予定なの。
こんど時間のある時にでもまた声を掛けてね。
それじゃあっ!!
 (走ってサムの家に入って行き消える)

◆マクシミリアン
あ……。

 (気まずそうにプレイヤーの方を向く)

……。
……あー、なんか変なところを見せたね……。

ええと…… 今日は手伝ってくれてありがとう。
それじゃあ僕はこれで……。

(おしまい)

※ 保存されていたデータを元に再構築しているため、詳細は異なる場合があります。

この記事は、イベントを企画している「イベントモデレーター」のブログのページを引用しています。

引用元のページは 別ウィンドウで開く こちら からご確認いただけます。

一覧に戻る
飛鳥市場がおすすめするスポンサーリンクはこちら
- 月々の料金を30日分まとめて支払うクーポンwww.amazon.co.jp
- 月々の料金を180日分まとめて支払うクーポンwww.amazon.co.jp
- 月々の料金を90日分まとめて支払うクーポンwww.amazon.co.jp
- Amazon.co.jpが発送する商品は通常配送無料!www.amazon.co.jp

Copyright(C) All SiteContents' rights Reserved by 飛鳥市場.